早慶上智・難関私大文系予備校なら

30秒でカンタンお申し込みデジタルパンフレット配布中!

入塾説明会個別入塾面談お申込みフォームはこちら

お電話でのお申込み0120-842-428受付時間 10:00~19:00 入塾個別説明会お申込みフォームはこちら

MENU

【重要】4/24更新:緊急事態宣言発出に際しての対応について

令和3年4月24日

株式会社 増田塾

 

緊急事態宣言発出に際しての対応について

 

 2021年4月23日付発出の緊急事態宣言につきまして、当社では以下の通りの対応とさせて頂きます。

 緊急事態宣言の対象業種に当社事業は含まれていないこと、学校への休校要請が行われていないことを鑑みて、感染拡大防止における対策を徹底した上で、当社のサービス全てについて、原則として通常通り運営を致します。当社の感染拡大防止策につきましては下記をご確認ください。

 なお、状況に応じ、オンラインを利用した指導サービスも提供してまいります。

 

 今後も感染拡大防止策を徹底した上で、学習に向けて最大限のサポートをしてまいります。引き続きご理解ご協力をお願い申し上げます。

教室の取り組み

① 検温 ⇒ 非接触型体温計による入室時の検温を行い、発熱状況(37.5℃以上)の場合は帰宅させ、別途課題を指示します。

② 換気装置の点検 ⇒ 毎日、開校前に換気扇、空気清浄機・エアコンのフィルターをチェックします。

③ アルコールの設置 ⇒ 各入口にアルコール消毒液を設置 。入室時、トイレ等で出入りする際の手洗いと消毒を実施します。

④ 消毒 ⇒全ての机と高頻度接触部位(机/椅子/ドアノブ/窓周辺/トイレのドアノブ)の消毒を在籍生の登校前と、一日に複数回実施します。

⑤ 換気について ⇒ 塾内すべての部屋において、換気を行い、温度・湿度の調整を行います。

⑥ 座席について ⇒ 教室・自習室ともに机を適切な間隔を開けて設置しています。

⑦ 自宅学習について ⇒ 登校を希望しない生徒には、自宅での学習を引き続き行えるよう、映像授業・オンライン面談にて指導しています。

講師・職員の取り組み

① 出勤前の検温 ⇒ 全社員が出社前に検温を行い、平熱である事を確認して勤務しています。

② 出勤前、勤務時の手指の消毒 ⇒ 生徒の登校前、勤務時において手指の消毒を実施しています。

③ マスクの着用 ⇒ 勤務中の全社員はマスクを着用して対応します。

④ 防護ビニールの設置 ⇒生徒指導や面談はビニールカーテンを設置したスペースで行っています。

在籍生・保護者の皆様へ

① 来校前の検温 ⇒ 外出前に必ず検温していただき、37.5℃以上の発熱がある場合や体調の異変を感じられる場合は来校をお控えください。

② マスクの着用 ⇒ 塾内では必ずマスクを着用するようお願いしています。

③ 休憩時間の雑談禁止 ⇒ 休憩時における雑談はお控えいただいております。また、食事をする際も自分の席でとっていただくようにお願いしております。

④ 消毒の徹底 ⇒ 教材の貸し借りなど、各ツールに触れる際も消毒をお願いしています。

⑤ 館内移動について ⇒ 館内のエレベーターで混雑が生じる際は、階段も併せて使用して頂きます。

  • 解答速報
  • 増田塾YouTubeチャンネル
  • キャリアサポート
  • 増田塾生徒専用ページ

個別入塾面談のお申込み・ご相談

ページトップへ戻る